三日坊主にならなくてすみそう

ブログを始めて6日目。
小学生の時から、日記のたぐいは続いたためしがないのに、
途中コメントをもらったおかげか、三日坊主にならなくてすみそう。
 
昼、庭木のカット。
剪定というべきなのだが、専門の技術はまったくないので、適当に
バサバサと茂り過ぎている箇所を切っていく。
どの木も、もっともっと大きくなりたいだろうに・・・ごめんね。
 
夜、次の手織りの整経にとりかかる。
もうかなり涼しくなっているのに、汗がにじむ。
明日から織れそう。気分はルンルン。
 
 
 
 
 
 
 

少しずつ学ぶ喜び

好きなもの/好きなことに、項目を追加。ついでに写真も増やす。
少しづつ学ぶって、時間はかかるけど、程よく楽しい。
水泳も手織りもその意味で、いい具合に続いている。
 
今日は久しぶりに友達と長~いおしゃべりをした。
自分の頭が素早く回転しているかどうか、
話題が鋭いかどうかチェックするためにも、友達との会話は重要。
脳の血流が少しよくなったような気分。
 
 
 

水泳 今日の注意点

今日はバタフライと背泳ぎの日。
バタフライ・・・足をそろえる  リカバリーの手は肩幅程度
         プッシュの直前、手の動きを止めない
背泳ぎ・・・呼吸は規則正しく
       力まないでゆったりと
       プッシュの手の動きを正確に
以上、今日の注意点
 
         
 

初めてもらったコメント

ブログ始めてまだ数日。デザインを変更するのは?自分オリジナルのカテゴリを作るには?
自分のページは検索に載るの?などなど、一つ一つのの問題を解決・理解するのにかなりの
時間を消費している。
そんな折、コメントが投稿されているのを発見。
私のブログなんて、だーれも知らないと思っていただけに、見た人がいたことに
驚き、そしてちょぴりうれしい。
次なる課題は写真のアップ。がんばるぞ!