今週のその他

夫はジョギング(30km)に出かけているので、帰ってくるまでの間にすこしだけ。
夕べ、やっとバジルソースを作った。もうバジルの葉っぱが黄色くなりかけていて、あわてて作るところはやっぱり私らしい。
オリーブオイルとバジルの分量はかなりいい加減。でもすごくおいしかった。
数日前買ったクレイジーソルト(600円は高い)で塩味をつけたのもプラス効果。salt
マルタイ棒ラーメン
20061029-003
数年前、山でこの棒ラーメンを作って食べている人を見かけ、かさばらなくていいなあと思ってた。
その頃我が家の近くのスーパーには売ってなくてあきらめていたが、去年ふいと現れ、思わず4個ほど買った。どういうわけか不定期にしか売られていない。
私は特に九州味(白いとんこつスープ)が好き。マルタイは九州にある会社だからなのか、とてもおいしい。
これって全国区なのかどうかわからないが、結構ファンが多いよう。
今週のその他」への3件のフィードバック

  1. 棒ラーメンは足跡ではないのですね。たぶん岩手にはないかな?
    クレージーソルトは私も使っています。風味がこれを入れるだけでアップするものね。
    まったく関係ない話ですけど、かっぱえびせんで思い出しました。あるコンテストのスポンサーのひとつがハウス食品だったのね。それで私とんがりコーンを一年分もらって途方にくれたことあったよ。こんなのもらってうれしいかな?って思いながら近所に配ったことが今でもわすれられない。どうせだったらその分のお金^^とか米とかのほうがよほどありがたかったけど、おもうようにはいかなかった・・。

  2. バジルソース、作ったんですね~☆
    おいしかったとのこと。
    そのYukoさんの満足そうな笑顔が見えた気がしました。

  3. ちなみにDaidoとMitsuwa(旧ヤオハン)で「マルタイ棒ラーメン」は買えません・・・。全世界区ではないようだ・・・。
    バジルソースは買えるけれど・・・。

コメントを残す

