吐き出す

先週の月曜日、母が再入院した。
 
すぐにブログには書かなかった。
暗い話題はやっぱりいやだと思ったから。
でもこの1週間、喉に何かがつまったような状態。
吐き出したい・・・・いや、こんなこといちいち書くのは止めよう・・・を繰り返していた。
 
ブログにすべてを吐き出しているわけではない。
書かないことは、嘘をついているわけではないけれど・・・
母の入院で少し落胆してい自分がいるのに、元気な話題だけ
続けるのはどうも嘘っぽい。
 
今、思い切って吐き出して、
もちろん、すっきりするわけでもないのだが、
正直な今の自分を記録できたような安心感がある。
 
母の再入院・・・残念。でも心は冷静。泣いてもいない。
きっと、連休に会えた時の満足感がまだ残っているからかもしれない。
 
今日は母の日、母の携帯に電話してあげよう。
吐き出す」への2件のフィードバック

  1. Yukoさん、私は超能力者ではないけれど、みんなに勘がするどいってよく言われる。
    Yukoさんのおかあさんが入院したかもと今朝なぜか思ったらやはりそうだったんだね。
    きょうは母の日。さっき次男と一緒にケアセンターに行ってきたの。
    宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩に曲をつけたものをダンスで使ってとてもよかったから
    先生にダビングしてもらって、母に聴かせてきました。
    きょうは大丈夫だったけど、いつも帰りの車の中で涙が出る。
    これでいいのかって・・。自分の余力はもっとあるはずってね。
    離れていれば余計せつないと思う。お互いの思いがお互いの母親に通じることを願おう。

  2. 私も、ずっとこれでいいのかって思ってる。
    母に電話すると「プールへ行ってきたの?」とか「織ってる?」とか聞いてくれる。
    母は、私ががんばってることを喜んでくれるけれど・・・・
    またせっせと写真つき手紙を送ろうと思ってます。
     
     
     
     
     

コメントを残す

