真夏の機織り

山登りから帰ってきて3日間は、超スローテンポの生活が続いた。

何をするにも足の筋肉が痛くてすばやく動けないのだ。

いててぇ・・・・・いててぇ・・・・の連発。

しかも痛さに加えて、外はうだるような暑さ。 

まったく地獄だ・・・・・

しかし、夫は暑さも痛さも耐えつつ出勤する。

私もがんばろう・・・

クーラーを効かせた部屋で

首にはタオルを巻き、

足元は冷やしたくないので靴下をはき、

冷やした煎茶を飲みながら

一日中、機を織る。

 20080805b

20080805a

テーブルマット8枚出来上がり。

広告

真夏の機織り」への3件のフィードバック

  1. こんにちわ。筋肉痛は解消されガンガン泳いでますか??
    それにしてもご主人様はすごーい!!富士山にも登ったんでしょ??
    元気だね~その元気、少々わけて欲しい・・暑くてバテ気味だー
    テーブルマット素敵!!8枚も織ったんだね。
    ご夫婦揃って体力が・・・人並み以上かも??

  2. お花ちゃん
    私もバテ気味。
    月曜日、久しぶりに泳ぎました。 でも精神的にきつかった。 「しばらく休んでいた」と思うだけで、気持が後ろ向きになるのよね。
    できるだけ休まずにいくのは、それがいやだからってところがある。

  3. この記事見逃していた!
    ちょっと見、井草の敷物みたいに見えるね。
    涼しそう、作品だけは^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中