絵文字鉢

家のリフォーム直後に購入した、小さな観葉植物。

水道の蛇口のすぐそばに置いている。

20080807a

いつものとおり名前は忘れてしまった。

私のような植物に対する愛情不足人間のもとでも、かろうじて生き延びてくれている。

 

枝(?)が鉢の周りに垂れ下がってきて、少しうっとおしそうなので、

カットしたら、

20080807b

うれしそう・・・・・。

でも今朝の私の気分は

20080807c

訳ありで、不快。

こんな日もあるか・・・・。

絵文字鉢」への6件のフィードバック

  1. これアジアンタム?ちょっと違うかな?
    もしそうだとしたら日当たり苦手だからね、気をつけて。
    夏場は時々葉に水をスプレーするといいよ。
    その垂れ下がったところがいいとおもうんだけどな・・・^^
    訳あり?けんかしたの?違うな・・・。
    お盆が近いからそのあたり・・・・。

  2. こんにちわ。
    ショートカットにしたら鉢が笑ったり、怒ったり楽しい!!
    観葉植物がでてきたー名前わかりません・・・
    怒るな、怒るな暑いだけだよ~

  3. アジアンタムの画像を見たけど違うみたい。
    ミニ観葉植物で検索したら、ベビーティアーズって書いてあった。
    赤ちゃんの涙?
     
    不快の訳
    夕べ、「おかあさんコーラス」本番終了後の打ち上げで、グループ運営に関する意見(私としては、建設的意見)を言ったつもりだったんだけど、
    批判と受け取った相手から、手痛い反撃パンチをくらった。
    ああ、憂鬱・・・。

  4. お花ちゃん
    波風立てないで、仲間とうまくやるって、むずかしいね。
    でも私、改善すべきだと思うことを素直に言えないグループは、やっぱりいやなのね。
    でも、さすがの私も今日はシュンとしてる。
     

  5. その内容是非聞きたい。
    Yukoさんの建設的意見ってのが。
    そして反論した内容もね。

  6. 人との関わり合いは難しいです。
    最近は自己保存欲が増し、己を守るために必死になりやすくなる世の中に変化しているようですね。
     

コメントを残す

