プロの技

夫の実家は農家。

メインは米で野菜は自家用のみだが、さすがプロだけあって、できる野菜はどれも立派。

我々のような素人が作ったものとは格段の差がある。 

帰省するたびに、野菜作りに関するアドバイスをもらうのだが、

今年はカラス対策について尋ねたところ

こんなお土産をもらった。

頭のいいカラスだけに、これを見ると怖がって近づかないのだそうだ。

ゴミ袋だとわかっている私でさえ、ギョッとする。

広告

プロの技」への4件のフィードバック

  1. 黒色だけに黒色は自分の姿だと判断するのでしょうか?
    ゴミ出しの朝はゴミ袋を必ずあさっているカラスを見ます。
    そばに置いておいたらカラス君 ギョッとしてくれるだろうか?

  2. のりさん
    もっと本物らしいのが「コワガラス」という名前で市販されているそうです。
    都会のカラスにも効果があるらしい。
    さすがのカラスも仲間の死骸を見たら、ギョッとするでしょう。

  3. 人間って残酷なこと考えるよね。 畑に来たカラスがどんな反応を見せるのか、見てみたい。
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中