気持ちを切り替えて

気になることは山ほどあるけれど、

気持ちを切り替えて、新しい模様織りに挑戦。

スウェーデン織の本の中で見つけた柄

20080907

品が良くて、気に入っている。

踏み木6本をフルに使って織る。

3-1、4-6、3-2、4-5、・・・・・・と声を出しながら。

新しいことに集中していると、

新しい力が湧いてくるような気がする。

広告

気持ちを切り替えて」への4件のフィードバック

  1. 子供の頃に母が刺していたスェーデン刺繍の模様に似ている。
    素敵!色合いも最高だね。
    その数字のくり返しで模様ができていくのかな。

  2. sakautaさん
    この模様、いいでしょ?
    スウェーデン織りと言っても、糸の上げ下げで模様ができるという基本は同じなのでスムーズに準備ができました。 

  3. とても良い色ですね~
    1本、1本声に出して確認しながら織っていくんですね。
    何かに集中できる・・・すごく良いですね。
    私もその「何か」模索中です!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中