網蓋

娘の家の台所で便利品を見つけたので、

早速同じものを地元のスーパーで購入し、持ち帰った。

20081020

日本名では何と言うのだろう・・・網のふた? 

私がこれを見たのは初めてだが、もしかして、案外知られてる道具なんだろうか・・・・。

油のはねを防止し、蒸気だけを逃すので、

レンジ周りの油汚れや換気扇の汚れを多少なりとも防いでくれる。

今後の活躍が期待されそう。

網蓋」への3件のフィードバック

  1. かなり細い網目だよね。
    大きさはかなりあるそう。
    ザルの形は見たことあるけれど、こういう形のものは見たことないよ。
    これはいいね。洗うのもそんなに難しくないみたいだし。
    スェーデンの揚げ物ってどんなものがあるの?

  2. sakautaさん
    アメリカもそうだったけど、スウェーデンでも家庭でdeep fryはあまりしないんじゃないかしら。
    でもフライパンはよく使うと思う。
    ハンバーグやステーキをフライパンで焼く時便利だよ。
    IKEAでも売ってるみたい。 

  3. おおお、外国の香りが。。。
    でさ、これはどうやってはずすの??とってがないので、熱いのとちがう?

コメントを残す

