手仕事中毒

今回の娘ファミリー訪問では、かなりの自由時間があると予想したので、

ちゃんと手仕事を持っていった。

20081022

おかげで退屈することもなく、毎日少しづつだったが、持参したピースは全部向こうにいる間につなぎ終えた。

一日に一度は布や糸を触らないと落ち着かないとなると、これは中毒症状に近い。

きっと、母譲りに違いない。

最近の母と言えば、折り紙を卒業し、刺し子のキットもあっという間に仕上げ、今は手持ちの布で何か縫っているらしい。

中毒も時には有効に働くことを証明してくれている。

手仕事中毒」への4件のフィードバック

  1. うらやましい・・・。
    どれをとっても有効に働くほどの中毒まではいかない中途半端さ。
    ため息出る・・・・けど、Yukoさん、すごいよ!

  2. すごーい!!何枚っていうのかな~??
    何に変身するのか楽しみでーす。
    手を動かしていると良いよね~私も結構楽しんでるよ!!

  3. utaさん
    本を読むには頭が疲れ過ぎていて、音楽を聴くには気持が揺れ過ぎている・・・・そんな時手仕事があると救われます。
    キルトは計画より大幅に遅れていて、春までの完成が危うい状態・・・・でも、コツコツやるしかない。
     

  4. お花ちゃん
    ブロックは全部で63枚作る予定。
    出来上がりはベッドカバーサイズ・・・・これまでいろんなサイズのキルトを作ったけど、このサイズが一番実用向きよ。
     

コメントを残す

