小かぶ

夫が私の知らぬ間に種を播き育てていた小かぶが収穫期を迎えた。

20081029

1か月ほど前、畑へ行った時は、その小かぶのあたりの草取りをしながら、

大根にしては葉っぱにギザギザがないし、地中に細長く延びてる様子もないので、

植物おんちの私はてっきり大根のできそこないだとばかり思っていた。

 

小かぶの浅漬け、味噌汁、コンソメ煮

20081028

シャキシャキしておいしいね・・・・

大根とは違って甘味があるね・・・・

小かぶの話題で二人の顔もほころぶ我が家の食卓である。

広告

小かぶ」への3件のフィードバック

  1. 黒い土から真っ白な小かぶの顔^^いいね。
    そのほころび、もっといいよ。私が一番あこがれるものだよ。

  2. sakautaさん
    ささやかな幸せってこういうことなんでしょうね。
    でも、いつもいつもほころんでるわけじゃないよ。
    時には、二人の間に冷た~い空気が流れてる時もあり・・・・
    だからこそ、ほのぼのとした食卓の有難さが身にしみる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中