いろいろ

123

雪が降る。公園の芝生が少しずつ白くなっていく。

こちらへ来てから、ほとんど太陽にお目にかかっていない。

124

 

隣町ルンドへ夫と二人だけで出かけた

とても古い教会

絵本に出てきそうな民家が立ち並ぶ細い通りを散歩した。

マルメの町の広場で見かけた

クリスマスプレゼントのツリー

いよいよ本格的クリスマスシーズンにはいったようで、

クリスマスツリーのオーナメントや、手作りアクセサリーを売る小屋が並ぶ。

125夫と私が滞在しているアパートは海辺の港まで徒歩20分ほど。

ここの芝生は冬でも緑

そうそう、先日バスの中で「トトロ」の曲が聞こえてきたので振り向くと、30代の男性が

小さなプレーヤーでイヤホーンなしで聴いていた。そのうち曲は「ポニョポニョ」に変わりびっくり。

日本人としてちょっとうれしい一瞬だった。

 

広告

いろいろ」への6件のフィードバック

  1. 寒そうだね~こちらとはかなり日照時間がちがう・・・やっぱりお日様はありがたいね~クリスマスプレゼントのツリーがいい・・たくさん夢がもらえそう!!かぜひかないようにね。

  2. Yukoさん、無駄な装飾のない街・・・寒そうだけど、温かい。桃ちゃんを取り囲む家族はもっとあったかいよね。

  3. やっぱりヨーロッパのクリスマスはいいですね~。ずっとおじゃましていなくてごめんなさい。じゃあ、クリスマスも日本にはいないのでしょうか…??

  4. お花ちゃん 雪国生まれなので、お日様が見られない日が続くのには慣れてたはずなのに・・・でも、室内のどの場所も同じ暖かさというのは本当に羨ましいよ。

  5. Utaさん今は毎日モモちゃんの顔が見られて幸せです。でも、帰る日のことを思うと・・・・ウルウル

  6. hanaさん ほとんどの家の窓際には、クリスマス用のキャンドルが飾ってあって、夕方になると本当にきれいです。ここにはクリスマスまでいたいけど、来週には帰国します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中