帰国早々

2週間半のスウェーデン滞在を終え、帰国したのは先週木曜日。
 
昼の時間がとても短くどんよりした天気が続く北欧での日々。
加えて涙の別れで、少々気分が滅入っていた私だが、
成田に着いた途端、眩しいくらいの太陽と暖かい空気に触れ、
家に着く頃には、すっかり気分が晴れていた。
 
その夜、夫が
「明日の朝、駅まではバスで行くから起きなくていいよ」と、
私の長旅の疲れと時差ボケを心配して、親切な言葉をかけてくれた。
 
素直に聞いとけばいいものを、
「大丈夫、起きるよ。ずっと留守にしてたんだもん、申し訳ないからね」
と張り切って返事したのだが・・・・・
 
翌朝6時15分・・・・まだ辺りは真っ暗。
エンジンをかけて、タイヤが動き出した瞬間、ズズズッと鈍い音を感じる。
「えっ?何の音? 何か踏んだのかなあ・・・それとも・・・いやそんなことないよね?」
と、そのままスタート。
夫を駅まで送り終えて帰宅。恐る恐る車体を見回すと・・・
あああ~
やってしまった~
車の左側面後部 擦過傷
帰国早々の大失敗。
やっぱり夫の勘はあたっていた。
 
それにしても、うちの車・・・・きたないっ・・・ね。
 
帰国早々」への5件のフィードバック

  1. saka utaさん だけど、utaさんだったら、すぐに修理に出すでしょう? 修理代ケチって、自分でやってみようかなあ・・・。 

  2. それは見当違いです。修理に出したってまた絶対やるのがわかっているから一度も出した事がない。一度擦ったとこ市販のものでやってみたら、ますます変になったことがあるから、そのままのほうがいいとおもうよ。それに自分の車の目印になるもの。わかりやすい^^

  3. 元気ですか~桃ちゃん大きくなったね・・・しっかり「おばあちゃん」やってきたようですね.。私が乗っている車もきずだらけでーす^^ガンガン泳ぎ始めたかな??

  4. お花ちゃん 月曜日約1か月ぶりに泳ぎました。少し不安だったけど、何とか。でもガンガンなんて今はとても無理。少しずつ体を慣らしていきます。

コメントを残す

