研究中

ただいま、干し大根の研究中
 
サンプル1・・・ネットに出ていたやり方
 
サンプル2・・・短冊切り
 
サンプル3・・・厚めの半月切り
 
さて、一体何日くらいで干せるのか?
切り方によって、味も違ってくるのか?
それぞれの切り方に合う調理法は?
 
畑には私の足の太さほどの大根がまだいっぱい。
もっともっとサンプルを作らねば・・・
広告

研究中」への3件のフィードバック

  1. あの太陽だからできるんだよね。よく切干大根って売っているけど、あれは千切りだよね。どんな調理法があるんだろう?煮物にいれるのかな。そういえばこの前、Hさんが畑から色っぽい大根収穫してきたっけ^^

  2. 大根は干すと甘味が出るんだって。 でも夜になると部屋に入れなきゃいけないから、ずいぶん手間がかかるよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中