娘からのメッセージ

孫の桃ちゃんが亡くなって、8日が過ぎた。
わずか5か月足らずの命だった。
「孫」「おばあちゃん」の言葉にもまだ慣れていなかったのに・・・・
悲しみから抜け出せないでいる私に
娘がメールをくれた。
 
言葉にだして吐き出した方がいいよ・・・
 
私が彼女を慰めてやらなきゃいけない立場なのに、
娘の方がしっかりしている。
 
友人たちに宛てて書いたメールも添付されていた。
 
これまで、私の周りの人たちからも随分励ましをいただいた。
多分、このブログを読んでくださった方たちの中にも、
気にかけてくだっていた人がいるかもしれない。
 
その方たちにも、彼女のお礼の気持ちを伝えたいので、
そのメールをここに載せようと思う。
 
 ☆ ☆ ☆
 
先週の日曜日、1月18日に、娘の桃子が小さな天使となりました。
退院後、医者も驚くほど元気に育ち、私たちを喜ばせてくれた桃子ですが、最後は電池が切れたかのように、小さなからだがシャットダウン。
とても静かに安らかに、永い眠りに就きました。
桃子は彼女に与えられた時間を精一杯生きてくれたと思っています。
私たちは桃子と一緒の時間を過ごすことができて、かわいい笑顔を見ることができて、本当に幸せでした。
これからも桃子のことを想うたびに、私たちは幸せな暖かい気持ちに包まれることと思います。
短い間でしたが、私たちを見守って励ましてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
 
 ☆ ☆ ☆
 
 
 
コメントを残す

