ほおずき

珍しい食べ物との遭遇は海外滞在の楽しみの一つだが、
スウェーデン滞在中「ほおずき」を食べた。
実は黄色で、小粒。
ほんのり甘酸っぱくって、予想外においしい。
もちろんこれは食用に栽培されたもので、
スウェーデンのスーパーの果物売り場に売られていた。
 
今まで食べたスウェーデンの食べもの・・・ニシンを発酵させたサワーへリング、トナカイジャーキー
ムースのシチュー・・・・
 
まだまだ未知なる味覚との遭遇がありそう。
ほおずき」への4件のフィードバック

  1. へぇ、果物のほおずきか・・・。そういえば最近新聞で栽培している記事を読んだよ。ヨーロッパが産地なんだろうか。ムースってどんな動物なのかな?調べてみよう。

  2. ほおずきは食べたことがないですねー。 売ってるところもみたことがないかなー。 カナダではフルーツは日本であまり見かけないものが売ってたりするからたまに冒険してたべてみています。 最近はビーツにはまりつつあり、いい甘さでおいしいです。 手に入るようであればお試しあれ。

  3. sakautaさんムースはヘラジカ。 野生の肉だけど、あまりくせがない。そうそう、未知なる味覚と言えば、今回トウガラシチョコレートを買ってきたよ。

  4. Emiさん、ビーツってあの赤カブ? ボルシチに入れるよね。 生では、サラダに入ってるのは食べたことある。赤で思い出したけど、スウェーデン滞在中、実が真っ赤なみかんを食べました。本当に真っ赤なの。カナダにはあるかなあ・・・。

コメントを残す

