ヨガ教室

ヨガというと、最近は女性のイメージが強いのだが、
どういう成り行きか、夫が2年ほど前からヨガをやっている。
 
通っているのは、会社内のヨガ教室。
終業後のサークル活動みたいなものかと思われる。
生徒の大半は女性。オジサンは2~3人らしい。
先生は、多分、若い女性なのだろう。
 
「最近、ヨガはどうなの?」と聞くと、
夫「相変わらず全然ダメ。体が硬くて、曲がらないの・・・」
私「じゃあ、行くのいやなの?」
夫「いや、そうでもない。」
 
女性陣の後ろで転がってるだけでも、うれしいのかもしれない・・・
 
私「じゃあ、がんばんなきゃね。」
 
夫が「こんなのやってるんだよ」と差し出した冊子「ヨガ健康法・入門」
 
身体ほぐし・・・・
 
な~んだ、簡単じゃん!
夫「じゃあ、こんなのできるかい?」
 
 
ちょうど、寝る前だったので、お布団の上で、ちょいとトライ。
あれ~、足が届かんぞ!  
水平にするのがやっとだ。
 
案外、大変なんだね。
果たして、このポーズの夫を見る日は来るのか・・・・・
広告

ヨガ教室」への4件のフィードバック

  1. お!!それいつもやっている、家でもできるからいいよね。全部できます^^呼吸方が大事なんだよ、それと持続が。軟体sakauta,今度行った時ご披露します。Hさんにも見てもらおう!でもレオタードではないのであしからず。

  2. えっ? これができるの? すご~~い!見せて、見せて、夫、喜びそう・・・。それにしても、呼吸って大事なんだね。

  3. ジムに通い始めてからだいたい二年になるけれど、ヨガと柔軟、このふたつだけで体が信じられないほど柔らかくなったよ。特に股関節。開脚して床におなかもつくようになったし、前後に脚を開いて一直線に床つけることもできる^^自慢します!呼吸を逆にするとたぶん効果は激減かも。Hさんもいっしょにやらないとね~!

  4. ヨガも楽しんでいるんですね~プールも以前に比べると男の方がずいぶん増えたような・・・すごーく体が硬い・・・始めても三日坊主になりそう^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中