週末の外食

週末になると気が抜けるのか、夕食の準備が億劫になる。
「どっか食べに行こうか・・・」と提案する。
 
外食も実は案外面倒で、車で行くとお酒が飲めないから歩いて行くことになる。
バスを使うのはもっと面倒。
 
それでも、昨夜はバスで出かけることにした。
駅方面へ向かうバスの中・・・
夫「あっ、そう言えば今日は髭剃ってなかった。」
私「いいよ、○○だもん。 そう言う私もお化粧してない。」
夫「いいよ、○○だもん。」
 
外食=高級レストランとは限らない。
我々の行き先は大抵安くておいしい庶民派食堂。
今回は駅西口隣の「餃子の王将」
お持ち帰りを待っている人が数人
カウンター席に座り、中華鍋の慌ただしい動きを眺めながら、
餃子・蟹玉・八宝菜を注文。
もちろん、生ビール大ジョッキも。
 

もう1品欲しいね、と「もやし炒め」を追加注文。
 
値段・味ともに十分満足!
 
私の留守中、夫の食事は旭食堂と決めていたが、平日の夕食はここもいいね。
週末の外食」への2件のフィードバック

  1. ここ見た!前Hさんに駅に送ってもらったとき、この階段を上ったもの!富士山が薄っすら見えた・・。私の勘当たったよ、王将じゃないかって思ったもの。今冷凍庫に王将のキムチチャーハンあるよ。

  2. 西口は夫が毎日通勤で通ってるんだけど、エスカレーターがないので、私はほとんど使わないよ。王将って京都からスタートしたチェーン店。夫が学生の頃、近所に2号店ができたそう。安くておいしいから繁盛してたって。娘がこの写真見て、「おいしそう」と言ってました。

コメントを残す

