捻挫

グキッ
その瞬間、しまった!と思った。
と同時に、鋭い痛みで、両手にスーパの袋を持ったまましゃがみこんでしまった。
 
捻挫
またやってしまった・・・。
急いで湿布して、様子を見る。
歩くたびにズキッ、ズキッ。
 
夜中トイレに行ったものの、貧血状態になってしまい、寝室へ戻るのにも一苦労。
この夜は、痛みでほとんど眠れなかった。
 
こんなことになったのも、あの、コンクリートの踏み石のせい・・・・
一晩中、布団の中で繰り返し思った。
家の中はバリアフリーになったものの、外は段差だらけ。
 
捻挫が治ったら、撤去しよう。
捻挫」への8件のフィードバック

  1. あ~~!ここか!確かに危ないよね。でも待って!撤去しないとどうしてもだめ?その段差が平らになるように敷石を入れるのはだめなの?だってその石にも歴史がありそうだから・・・さ・・・。捻挫はあなどれないよね。ちゃんと固定してね。

  2. 大丈夫ですか・・・痛みは和らいだのかな??痛みが引かないようなら病院に行ったほうがいいよ。水泳で一緒のHさん、階段を踏み外して捻挫かと思いきやヒビが入っていたらしい。他人事ではないね気をてけなければ・・・

  3. お久しぶりです~。最近ブログをさぼり気味だった私ですが…。捻挫をしてしまったYukoさんにびっくり!大丈夫ですか?私も運動してた頃はしょっちゅう捻挫していたので、自分の足首がうずく思いです。お大事にしてくださいね。

  4. 痛そうー。足くじくのって結構癖になって同じところをやっちゃうんですよね。 お気をつけくださいね。

  5. sakautaさんの敷石を足す案、いいかも。いずれにしても大仕事だなあ・・・・。捻挫、あんなに痛かったのに、腫れも内出血もなく、半日寝てたら、ほとんど痛みがなくなっちゃった。

  6. お花ちゃん、今日プールへ行こうかと思ったくらいなんだけど、一応大事をとって休みました。今回は直後の痛みの割には軽かったみたい。水泳ばかりじゃなく、歩くことも必要なんだけど、なかなか・・・

  7. hanaさん、久しぶり。 元気ですかあ・・・?夜中、足が気になって何度も捻挫したところを見たんだけど、不思議なことに全然腫れてないの。軽くすんで本当に良かった。

  8. Emiさんも捻挫経験あり?後から思うと、捻挫するのはやっぱりぼ~っとしてるからなんだよね。以後気をつけます。

コメントを残す

