夫まかせ菜園

昨年あたりから
畑は夫任せになっている。
 
先週も久しぶりに畑へ行ったら、
隣の畑のおじさんから
「あれ~、奥さん久しぶりだね・・・。ずっと見ないから病気なのかなあと思っていた」
なんて言われてしまった。
 
いろいろ忙しいのっ!
と言い訳しているものの
夫は
予想通り・・・
と思っているだろう。
 
それでも
「一応年中行事だから」と、
昨日は
ナス・キュウリ・トマトの苗の植え付けに誘われた。
 
まず苗を買いにJAへ。
前日の雨のおかげで富士山がよく見えた。
信号や電線がなければ最高・・・
でもこれが現実。
 
久しぶりの畑

スナップエンドウがいっぱい!
 
ナス
 
トマト
 
キュウリ
それぞれ2株ずつ
夫が植え付けた。
 
家庭菜園を始めて5年。
脱落しそうな私に比べ、夫の畑への愛情は増加傾向にある。
広告

夫まかせ菜園」への1件のフィードバック

  1. この前行った時もご主人畑に行ったよね。大根収穫してきたよね、確か。スナップえんどうの右側の葉!絵描き虫の跡があるね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中