マスク

とうとう新型インフルエンザが関東地区にも発生した。
この先さらにインフルエンザが広がり出したら・・・・
 
過剰に反応したくないとは言え、マスクぐらいは用意しておかねばなるまい。
 
ところが、何と、どこの店もマスクは品切れ中だ。
 
家の中を捜したら、未使用不織布マスクが2枚出てきた。
 
高性能マスクだが、使い捨て。

でもたったの2枚じゃ足りない。
 
私はほとんど出かけないから必要ないとしても
夫は毎日往復3時間の電車通勤。
マスクがないので休みます、というわけにもいかないだろう。
 
とりあえずの応急策としてはガーゼマスク使用しかない。
引出しにしまってあったガーゼマスク、
少し黄ばんでいたので、只今除菌漂白中。
 
連日のインフルエンザ報道、
気になるけど、
なんだか疲れてきた。
 
マスク」への7件のフィードバック

  1. はじめまして!インフルエンザ 関東にも・・・暑くなると菌が消滅するから大丈夫・・・でも いつの事か わからないよ~(T_T)睡眠と栄養とって 手洗い、ウガイすれば・・・疲れるネ!

  2. 報道は混乱を招く要因でもあるよね。敏感すぎるのも考えものだけど、マスクは必要かも。そうだ、買い置きがたくさんあるから、今度のおみやげは使い捨てマスクにするね!

  3. 母の所に行ったら入り口に「マスク」をつけてください。持っていない方にはお分けしますだって・・・花粉症のために用意したものが残っていますが1年の半分ぐらいマスクしているようです、今年はながーい!!

  4. sakautaさん、今回のインフルエンザに対する反応・対応は、国によって随分違うよね。もう通常のインフルエンザと同じ程度ってわかってきたんだから、報道のトーンも低くした方がいいのに・・・。マスクのお土産、うれしいよ。

  5. お花ちゃんうちは普段マスクなんか必要ないので、買い置きがないのよね。今回は必要のない人まで買いだめしたりしてるだろうから、品切れになるのは当然だよね。

  6. 報道の異常さにはうんざり。混乱を駆り立てている悪の枢軸みたい^^マスク業界だけが大喜びしているんじゃないの?

コメントを残す

