ゴム手袋

むれる・着脱が面倒・手先の感触が分からない・・・・ゴム手袋
嫌いだが、仕方がない、手が荒れだしたから。
 
原因は多分洗剤だ。
洗剤をできるだけ控え、そのうち治るのを待っていたのだが、
一向にその気配もなく、
むしろ悪化。
 
手が荒れていると
原糸や絹糸が、手先のほんのわずかなザラザラに引っかかり、
イライラの原因になっている。
 
やはり対策は徹底しないとダメのよう。
食器は食洗機に任せる。
鍋やボールはやっぱり手洗いなので、ゴム手袋は必需品。
調理の最中だって、できるだけはめることに。
 
しかし、面倒この上ない。
しばらくは、台所に立ちたくないよ!
ゴム手袋」への6件のフィードバック

  1. 湿疹が出てかゆいのかな?ゴム手袋に負けたこともあるよ。もっと薄手のぴったりしたものがあるよね。使い捨てだから不経済かな・・。

  2. そうそう。夫が「手術用の薄い手袋すれば?」なんて言ってたっけ。あれって破れたりしないのかしら?・・・この間換気扇洗ったんだけど、あの時からひどくなったような気がする。ゴム手袋しなかったのがいけなかったかも・・・。

  3. 換気扇の油汚れを落とす洗剤は相当強いようだね。手術用まではフィットしないかも、歯科医が使うようなものとかは相当コストがかかりそう。ドラッグストアとかで売っている100枚入りのような比較的値段の安い薄手のゴム手袋なんだけど・・。皮膚科には行っていないのかな?悪化するようなら、早めに診てもらったほうがいいかも。

  4. ゴム手袋はカラーの時はかかせません。はめずにカラーをやると手が大変な事になっちゃう。。。しかしこの時期は、はめてる間にむれて、汗出てきて、これまた大変。。。何でも生み出すyukoさんの魔法の手、お大事に。

  5. 洗剤が 一番の手荒れの原因かな?冬は お湯も 手が荒れます・・・私は ゴム手袋の薄いのをつかってます。結構丈夫だよ!何もしないでいれたら それが一番いいけどネ・・・

  6. utaさん、このところ、水仕事減らしてるから悪化はストップ。でも油断は禁物だね。大佐殿・・・大佐にとって、手は我々と比べられないくらい重要ですよね。手の保護もしっかりされてるんだろうな・・・Mあきなさん・・・薄いのでも丈夫なのね。買ってみます。

コメントを残す

