外反母趾

登山の準備をし始めて、急に心配になってきたことがある。
 
足裏の痛みだ。
 
半年ほど前から、歩くたびに、左足裏の指の付け根下に広がる肉の部分に痛みを感じていた。
 
最初は一時的なものだろうと思っていたのだが、一向に痛みがなくならない。
 
調べてみると、この痛みは、足の骨が緩み本来のアーチ型が扁平になってしまうため起こるものらしい。
 
中足骨頭部痛という名前もあるようだ。
 
外反母趾も原因になっている。
 
そういえば、私の足・・・
恥ずかしいけど、左足が外反母趾
 
この中足骨頭部痛専用の靴用中敷きもあるのだが、
今から注文しても間に合わない。
 
とりあえず、ドラッグストアで購入したのがこれ。
昨日一日これを装着してみて、痛みが確実に軽減されていることを実感。
 
足裏にあてられた柔らかいシートのせいだろう。
 
ともかく
 
このサポータがあると思うだけで、少し気持ちが軽くなった。
広告

外反母趾」への2件のフィードバック

  1. Yukoさんハイヒールとかはかないのにね。そのサポーターは楽そうだね、包み込む感じでね。登山の前に対処できてよかったと思うよ。

  2. 何でなるんだろう??若かりし頃ヒール履いていましたか・・・お山からは帰宅したのかな・・・空気が美味しかったでしょ!!羨ましい・・・お盆だよ~^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中