早朝から

今朝は、空気がからりと乾いていて、最高に気持ちのいい朝だ。
毎日こんな日だといいのに・・・・。
 
今日と明日の丸2日間は手織り教室で糸染めの予定で、
でかける準備もあるというのに、
早朝から、織っている。
 
少々気が早いけれど、
クリスマスカラー
4種類の糸の組み合わせで織っていく。
 
 
 
 
10月の展示会用。
 
ああ、もうすぐ8時半になる。
ゴミを出さなくっちゃ!
 
 
広告

早朝から」への3件のフィードバック

  1. これに黄色は入るとラテン系の雰囲気もするけどね。Yukoさんの時間も織りのように密度が濃いね!ゴミを出して、今頃は染めの作業かな。

  2. utaさん、昨日の染めはビワの葉っぱと矢車附子。汗をかきながらの作業は大変だったけど、先生や仲間との会話が楽しかった。今日はコチニールで絹糸を染めます。

  3. そうか、ビワの葉って肉厚でしょう?何色になるの?矢車・・なんって読みのかな。コチニールって、食品にも使われている赤い虫の色素だよね!朱色?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中