横流し

息子の誕生日に、メールを送った。
 
「誕生日プレゼントには間に合わないけれど、今度行くときに何かおいしいもの持って行ってあげるよ。
何がいい?」
 
息子からすぐに返信が来た。
 
リクエストは、真空パックの魚の干物(できればえぼ鯛)とラーメン。
 
魚やラーメンが恋しい気持ち、よくわかる。
 
よしよし、持っていくよ。
 
他には?
とアメリカ在住時の生活を思い起こしながら、何か喜びそうなものはないかと
考えを巡らせる。
 
そうだ、あったあった。
 
あのウニとホタテの入った潮汁缶詰
 
きっと息子は「こんなにおいしいもの食べたことがない!と叫ぶに違いない。
 
驚き、喜ぶ顔が目に浮かぶ。
 
utaさんからお土産としてもらったものだけど・・・・
 
横流ししても、いいよね。
広告

横流し」への2件のフィードバック

  1. いいよ~!だけどそれって息子さん夫婦だけで食べるんだよね。じゃないと。大人数6人で分けると、かなり少量ってことになるもの。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中