新しい畑

 
これまで借りていた畑を、地主の都合で年内に返すように言われた。
今年の夏のことだ。
 
畑は今や夫の恰好の週末暇つぶし場所。
健康によし、ストレス解消によし、おまけに新鮮な野菜が食べられる。
私にとっても、週末の半日、夫が出かけてくれるのはありがたい。
 
畑がないと困る!
 
どこかに貸してもらえる畑がないか友人に聞いてみたところ、
運よく、すぐに新しい畑が見つかった。
 
新しい畑は、これまでの高速道路脇の畑とは違って、
実に広々とした場所にある。
 

今朝7時、夫に頼まれていたグリンピースの種を撒きに畑へ。

現在の畑の野菜・・・大根・白菜・長ネギ・玉ねぎ

大根はもう食べごろ

白菜はもう少しあと

新しい畑の土がいいのか、このところの好天気のおかげか、はたまた夫の畑への愛情のおかげか、野菜の育ちはいいみたい。

 
 
広告

新しい畑」への2件のフィードバック

  1. 耕して、育てて、いただいて・・・・汗流して、疲れて、寝て・・・・これが、生活の基本なんだろうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中