ものづくりパワー

母の「ものづくりパワー」には毎回驚かされるのだが・・・
昨日姉が送ってくれた写メールには
最新作が写っていた。
お正月用リースと小人のサンタ

赤いリースに使った布は風呂敷
絡めた金色のひもはカステラの包装に使われていたもの。
デイサービスの職員に作り方を教わったという。
「材料は誰かが買いに行ったの?」と聞くと
「長年ため込んだ布や手芸材料がタンスいっぱいにあるんだもの、買う必要なんかないのよ」と姉。
それにしても
このものづくりパワーは身体の免疫力を増強する力も持っているのだろうか。
重いはずの病気を抱えつつも、母は充実した日々を過ごしている。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中