巨大野菜

友人から頂いた柚子
めちゃめちゃ大きいのは、鬼柚子
マーマレードにするとおいしいらしい・・・が、まだ試していない。
 
巨大な柚子に驚いていたら、
 
それを上回るサイズの巨大大根・聖護院大根を友人から頂いた。
もらって数日経ってしまったので、早く食べなきゃ。
 
今夜のおかずは、柚子風味の大根の煮物に決まり。
広告

巨大野菜」への2件のフィードバック

  1. 初めて料理したんだけど、普通の大根よりかなり軟らかくて、味がしみ込みやすいのね。聖護院大根=京野菜と思ってたけど、どこの畑でも作れるみたい。来年作ってみようかな・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中