ふるさと一番!

昨日は丸一日手織り教室で過ごしたので、
ふるさとテレビ生中継は、先生宅で見させてもらった。
 
感想?
 
あの通りって、あんなにきれいだったっけ?とまず思う。
どの家の前もきれいに掃き清めたようにゴミ一つ落ちていない。
普段だったら、きっと自転車が無造作に止まっていたり、段ボールの箱が積まれていたり、
暮らしの臭いみたいなものがもっとあるだろうに・・・・
 
作り方を紹介していた人の家の中も、ピカピカ。
掃除しまくったんだろうな・・・と、つい余計なことを考える。
 
はっちゃんは、さすが商売人。説明は上手だった。
家の中がリフォームされて随分変わっていたが、古い家の良さは残されているようだった。
 
何度も何度も「かぶらずし」が出てきて、
あの味を知っている私は今すぐにでも食べたくなってしまったのだが、
食べたことのない人はどんな印象を持ったんだろう・・・。
 
ちなみにおいしいかぶらずしはここで↓買える。  
 (ここの社長も同級生だ。)
  
 
 
久々に気持ちを出演者側に置いて見た昨日のテレビ生番組。
いつもの視聴者サイドオンリーで見ているのとは違って、
なんだかこっちまでハラハラドキドキしてしまった。
 
生中継とは言え、秒単位でプランされているので、ちょっと味気ない気もしたけれど、
私の「ふるさと」の良さはしっかり伝わっていたんじゃないかな?
 
出演したふるさとのみなさん、本当にご苦労様でした。
ふるさと一番!」への2件のフィードバック

  1. きのうは病院で3時間近く待たされて、観られなかった・・・。ビデオもセットしてなかったし。テレビの生中継って、本当の生なんてないのかも。Yukoさんの記事が番組の引き立て役になっている気がするよ。はっちゃんは、落ち着いていたんだね^^きゅうちゃんはいないでしょう?

コメントを残す

