色迷

年賀状書き、剪定した庭木の後始末などやるべきことは目白押しだが、
行動は今一つ。
 
その理由というわけでもないが、
この4~5日ずっと気になっていることがある。
 
先月吉祥寺へ行った時買ったチェビオットという羊の毛
一部を「茶色」と「黄色」に染めることにし、
まずは茶色。
 
あらかじめ購入してあった化学染料で、色名「ブラウンV」を使った。
 
当然「茶色」に染まると思っていたら・・・・
 
あれれ・・・
「ワインレッド」になっちゃった。
「ブラウンV」の「V」って Violet のVだったのだろうか・・・?
 
これはこれできれいな色なのだが、
頭の中の計画に「茶色」がこびりついていて、
「ワインレッド」との入れ替えがスムーズにいかない。
 
さらに、
 
もう一色加えたい色が決まらない。
 
糸を染め、色を混ぜ、それを糸につむいで織ると、一体どんな布になるのか・・・
 
先が見えないのは、すべては経験不足のせい。
 
だが、失敗を恐れずやるっきゃないか。
広告

色迷」への1件のフィードバック

  1. あ!これはこの前の時に買ったものだね。最初からバイオレットと表示すればいいような・・・。この色と何色を合わせるのかな・・・・。グレー・・・・とか?この先の仕上がりに期待!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中