同居中

 
一旦は処分しようと思った電子ピアノ
現在は手織り機と仲良く同居
 
普段は滅多に使わないのだが、
週末にアンサンブルコーラスの初練習があるため、
久しぶりに音を出す。
 
この部屋なら日差しいっぱいで暖かく、
手織りに飽きたら歌い、歌うのに疲れたらまた織る、ができる。
 
処分しないで本当によかった。
 
同居中」への6件のフィードバック

  1. コンパクトでいいよ!部屋がとても広くなったよね。ピアノの下の積み重なったその箱が気になる。入っていたのはサプリなのか、それとも化粧品なのか・・。

  2. 階下のピアノでもいいんだけど、日中はほとんど2階にいるので、こっちの方が使いやすい。箱は時々注文するDHCの化粧品が入ってたもの。今は裂き織り用の細い布が入ってます。

  3. 日本のうちにもまったく使ってない電子ピアノがあります。 私が小学校のとき使ってたけど置き場がなくなり今はいったいどこに終い込んであるんだろうか??? 弾き方も忘れちゃったよ。。。

  4. あきなさん、こんにちわ。ピアノはあきなさんが弾いてたのかしら?ホコリかぶってるピアノがある家ってかなり多いと思う。もったいないよね。

  5. Emiさん、久しぶりです。お元気でしたか?電子ピアノは調律が要らないので、まだ使えるかもしれませんよ?私の夫は定年になったらピアノに挑戦すると言ってます。Emiさん、お父さんに勧めて見たら?

コメントを残す

