父の誕生日

 
父は大正13年12月28日に生まれ
 
今日で満85歳になった
 
元気なら
 
「おめでとう」の声を聞かせてあげられるのに
 
今は病院のベッドで
 
意識がないまま
 
天井を見つめている
 
これまでの父の人生、
 
そして
 
伸びた髭をそってあげたあの日の父の肌の感触を思い出しながら
 
私は今日一日心の中で父の誕生日を祝おうと思う。
父の誕生日」への6件のフィードバック

  1. 大正12年2月23日だった、私の父は。心は言葉がなくても通じるものだから(私の時がそうだったから)遠くても目に見えない何かが通じ合うことを祈っています。

  2. utaさん、「心は通じる」・・・絶対そうだよね。昨夜は前日に作った赤飯を食べたよ。父は赤飯が好きだったからね。

  3. そう、大丈夫だよ!心は言葉より強しだもの。そういえば私がブログに乗せたペンダント、あれは淳さんご夫妻からのプレゼントだよ。Yukoさんのマフラーがとても気に入っているんだよ。

  4. えっ? そんなに気にいってくださったの?うれしい! 超うれしい!今、家でツイードを織るための準備してるんだけど、今まで以上にやる気出てきたよ。

コメントを残す

