エール

 
姉が送ってくれた写真に思わず息をのむ
すっかり痩せてしまった父の寝顔
 
すこしずつ枯れていく父
そして、弱音を吐く母
 
母を何とか元気づけたい!
私ができることは?
 
やはり、ここから呼びかけよう。
 
   ~~~
 
ねえ、もうすぐツイードが織りあがるの。
服地として出来上がったら持っていくから
触ってみて。 
絶対「素敵!」って言うと思う。
 
そうそう、姪の結婚式3月6日だよ。
私、洋服で出ようと思うけど、いいよね。
 
今年も4月のお祭り、行きたいな。
だって、今年は還暦の同級生が御神輿担ぐでしょ?
桜の頃だよね。待ち遠しいね。
 
   ~~~
 
エールのつもりが、つい自分のことばかり・・・
 
未だに甘え、いつまでも自分を見ててほしいと思う娘より。
エール」への4件のフィードバック

  1. utaさんも?少し気が楽になる。「元気出して」「頑張って」なんて言葉のエールじゃ母の心には届かないような気がして・・・

  2. 数少ない年賀状の中の一枚に『楽しいことを探しましょう』って片隅に書いていたの。とかく落ち込みがちの時って、なかなかそうはいかないものだけど・・・。でもその一言がずっと頭に残っているよ。それを書いてくれた人はK医院の先生だった^^

コメントを残す

