見つかった!

携帯・・・見つかった!
 
手織り教室の隅っこに落ちていたらしい。
やっぱり・・・・。
 
作業中深くしゃがんだ時に落ちたらしい。
これまでに何度も落としている。
幸いすぐ気が付き、紛失騒ぎまでは至っていなかったのだが・・・
ジーンズの後ろのポケットに入れるのはもうやめよう。
でも、いつも身につけて置きたいときは一体どこに?

行方不明

手織り教室での作業を終え、
ふといつも携帯を入れているジーンズの後ろのポケットに手をやった。
 
ん? ない! 携帯がない!
 
家に置き忘れたのかもしれない、と思い帰宅後探すが見つからない。
教室に落としたのかもしれない、と一応先生に連絡をいれたのだが・・・・
 
未だに「あったわよ」の連絡がない。
 
私の携帯は一体どこへ・・・・

スキー

スウェーデンに住む娘が、スキーに行った時の写真を送ってくれた。
ドライブ・・・800km・・・だって。
 
雪質バッチリ
 
人が少なくていいね
 
これらの写真を見て、夫が
「おれもスキーしたいなあ」と言いながら、スキーを滑る恰好をしている。
 
私、冷たく、
「スキーをしなくなって一体何年経つと思ってるの。」
最後にスキーをしたのはアメリカ在住時で、もう20年前だ。
 
夫は、昔できたから、今でもスイスイ滑れると思っているようだ。
だが、スピードに対する体の反応は確実に衰えているはず。
 
「行ったら絶対骨折するわよ!」
 
と冷たく言い放ったものの・・・
 
最近はスキー人口が減ってしまって、どこのスキー場もすいてるらしい。
緩いスロープを滑るんだったら案外平気かな?
二人でスキーってのも悪くはないし・・・
 
行くなら、元気な今のうち・・・かもしれない。

夏ミカンの収穫

夏ミカンを収穫した。
 
昨年は19個  表面が随分汚れていてびっくりしたが
 
今年は余分な枝を切ってやったせいか汚れもなくきれい。
合計20個
 
5~6個をマーマレードにし、後はそのまま食べる。
甘みは少々足りないが、酸っぱさはほどほどでさっぱりしていておいしい。
 
マーマレードは毎年母に送っているのだが、今年はどうだろう・・・・。
とりあえず、3月初めの帰省の際、このミカンを1個だけ持って行ってみようかな。

つかの間の雪景色

今朝雪が降った。
 
夫を送ったあと急いで写真を撮る
 
芝生も
 
庭木も
  
 
みかんも

 
そして、我が家の庭もシンボルも
 
美しくお化粧
 
・・・・・
 
しかし、この景色、長くは続かず、
朝8時、雪はすっかり消えてしまった。