携帯方法

いつもジーンズの後ろポケットに入れていた携帯電話
これまで何度も落とした。
その都度見つかってはいるものの
やはり場所を変えた方が良さそう・・・
といろいろ考えた。
 
100円ショップで買った長いストラップはどうだろう
首から下げていれば絶対失くさないのは確かだが、
携帯は重いせいか、体の動きに伴う揺れが大きすぎる。
 
ベルト通しにひっかけるカラビナはどうだろう?
でもすべてのパンツにベルト通しがついてるわけじゃないし・・・
 
やっぱり作るしかないか。
 
ツイードの試し織りをした時の細長い布で、
チャチャッと縫ってみた。
布端の始末もかなりいい加減
ジーンズの右前に安全ピンでとめる。
見た目はいまいちだが、使い勝手がとてもいい。
 
今度はちゃんと裏布がついてるのを作ろうと思う。
「入れるポケットがないのよ」と言いながら
セーターの首から手を突っ込み、
ブラジャーの谷間に入れていた携帯を取り出した姉のために。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中