友人を迎える

しばらく会っていない友人が明日うちへ来てくれる。
 
楽しみだ。
 
不得手なことを暴露してお互い気持ちが軽くなり、得意なことを披露してお互い刺激しあう、貴重な友人。
 
何から話そう・・・
話題は盛りだくさん
子供のこと、趣味のこと、リタイアする夫とのこれからの生活のこと・・・・
 
そうだ、見てもらいたい写真も用意しておこう。
 
最近の力作も見せたい。
 
アイロンがけが残っていたツイード・・・
あわてて仕上げる。
 
さて次は、掃除だ。
いつもよりちょっとだけ念入りにやろっと!
広告

友人を迎える」への2件のフィードバック

  1. その友人の得意なことはいったいなんだろう!Yukoさんの披露はなんたってそのツイードの生地だよね、一番に!

  2. 友人は薬剤師の資格を持ってて、一時薬剤師として働いていたけど、実父の介護経験から現在はケアマネージャーとして働いてる。趣味は油絵、編み物、縫物(手縫い)、マンドリン・・・と多才。今度会うのは3年ぶりくらいなんだけど、彼女の生活の様子を聴くのが楽しみ。 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中