一覧表

昨年1年間の家計簿の整理が
 
ようやく終了した。
 
手書きの金銭出納帳を整理して数字をエクセルに移す。
 
銀行・証券会社からの報告書も、まとめてエクセルに。
 
作成した一覧表
 
今年はいつになく、夫にせかされた。
 
ぶつぶつ言ったら、「つべこべ言わずに早くやれ」とも。
 
定年後も同じ職場でフルタイムで働いていた夫だが、4月からはパートタイムに切り替わる。
 
今後の収入が年金の一部+パート収入となり、これまでに比べ大幅ダウン。
 
果たしてやっていけるのか・・・と、不安なのだそうだ。
 
へえ・・・お金には無関心かと思っていたのに・・・意外・・・
 
一昨日、エクセルの表を印刷して
「はい、出来ました。」と夫に提出したら、
 
「うん、後で見とく。」と言って、
 
今日になってもまだ見てない。
 
あんなに、せかしたくせに・・・・
 
中身はともかく、あの一覧表があるだけで、夫は安心していられるようだ。
広告

一覧表」への2件のフィードバック

  1. utaさん、ちょっと大変だけど、結婚して以来ずっと続けてるから、やらないと気持ち悪いんだよね。昔はそろばんでやってたけど、今はエクセル使うから速いよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中