曇ったり晴れたり

 
月曜午後4時。
Mちゃんが数学を勉強しに我が家へ来る時間だ。
 
昨日は寒かったので、あらかじめ部屋を暖め、おやつも用意して待っていたのだが、
 
5分・10分・15分・・・来ない。
 
30分たっても来ない。
 
気まぐれなMちゃんだってことわかってるんだけど、やっぱり黙ってすっぽかされると、頭にくる。
 
彼女の携帯に伝言を残した。
 
相手は子供だけど、いや~な気分。 
 
昨日の天気も気分もどんよりした曇り。
 
☆☆☆
 
今日午後、時々パソコンを教えてるKさんから電話。
「パソコンがくちゃくちゃなのよ。来てくださる?」
 
出かける予定もなかったので、すぐに駆け付ける。
 
消えてなくなったというフォルダやファイル
 
ごみ箱で見つけた。
 
ついでにファイルの整理もしてあげる。
 
帰りがけにいただいた京都土産のしば漬け
 
今日の天気も気分も快晴!
広告

曇ったり晴れたり」への2件のフィードバック

  1. あ、あの子のことだね。相変わらずそうなんだ・・Yukoさんでも忍耐強く続けているよ、すごい。私はきのう一日起きる気分になれなくて、ジャズの世話以外はずっと布団の中だった。きょうも朝苦しかったけど、こんなんじゃだめだと思ってなんとか起きたよ。そのうち少しずつ良くなってきて、いつもの池に散歩に行ったの。一周しながらまた少しずつ気持ちが軽くなって・・・そうしたらもう暗くなって、今は夜だね^^また明日が来る!成り行きに任せよう。

  2. 起きたくない・・・って、毎朝思う。でも、起きるけどね。最近、やるべきことをリストアップして、1週間分の予定を立て、できるだけその通りにするようにしてる。忘れっぽいのも理由の一つだけど、後回しにしてることがあまりに多過ぎてますますやる気が出なくなり、そのことが原因で不機嫌になったり・・・。自分をコントロールするって、難しいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中