社交ダンス

夫の会社の先輩で最近社交ダンスを始めた人がいる。
 
女性はヒラヒラのドレスにヒールのある靴
男性も全身ビシッと決めて颯爽と踊る社交ダンス
 
 
先日、その先輩K氏から夫にメールが届いた。
「発表会があるのでご夫婦で見に来ませんか?」とのお誘い。
イベントは日曜日。場所はH市内。
 
社交ダンス・・・素敵だけど、私の世界じゃない。
でも、会場をちらっとのぞいてみたい気もしたので、
「Yes」の返事をした。
 
ところがその後「奥様の靴のサイズを教えてください」とのメールが夫の元へ。
「えっ? 見るだけじゃないの? 私、踊るのはいやだから、サイズは教えなくていいよ。」
と夫に告げ、夫は多分そのとおりに返事したらしいのだが・・・
 
昨晩K氏から電話。
「奥さん、ダンスパーティなんだから踊りましょうよ。」と言われた。
「えっ? パーティ? 発表会じゃないの?」
 
何だ、話が違う!
 
「とにかく踊れませんから・・・・」
と電話では固く辞退した。
 
しかし・・・
 
今度の日曜日にあるそのイベント
行けば絶対踊るはめになるのはわかっている。
でも、正直なところ、今は踊りたい気分じゃない。
 
かと言って、行かなければ、「Yes」の返事をした手前夫は少々気まずい思いをするかもしれない。
 
果たして日曜日までに「踊ってもいいわ」って気分になるだろうか・・・
広告

社交ダンス」への3件のフィードバック

  1. 前にスェーデンの結婚式に備えて少し練習しなかった?Hさんとならきっと楽しくできるとおもうけどな。だってそんなチャンス滅多にないでしょ。私の靴のサイズは23.5!

  2. 結婚式なら楽しいけど・・・ダンス習ってる人達ばかりのパーティなんだよ。なんだか気遅れしちゃう。それに夫はダンス全然だめだよ。結婚式の時は婿殿のお母さんにリードしてもらってたもの。ダンス用の靴って特別なのかしら・・・見学、踊る、いずれにせよ、結果は報告するね。

  3. お気持ちよく分かります。 私もライブにいくのは大好きだけどクラブはどうも苦手で。。。 きっと何も考えないで楽しんで踊ればいいんだろうけど、どうも恥ずかしくって踊れない。。。 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中