季節の味

友人からエンドウマメをもらったので早速豆ご飯を作った。
だが、この夜夫はあいにく飲み会でいない。
食べたのは私の御茶碗一杯分だけ。
いつものように残りは全部冷凍にした。
 
保存容器に移し、冷めるのを待って冷凍庫へ。
今晩と明日の朝、そして明日の晩も豆ご飯・・・・季節の味を存分に堪能できるのも冷凍庫のおかげよね。
広告

季節の味」への2件のフィードバック

  1. 賞味期限ってわからないけど、早いうちに食べたほうがいいのは確か。うちはご飯をいつも冷凍保存するんだけど、保存期間はせいぜい1日か2日だよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中