名接骨院

肩の痛みは回復傾向と思っていたが
やはりすっきりせず
遅ればせながら
徒歩5分のところにある接骨院へ行った。
 
この接骨院、昔から評判がいい。
これまでぎっくり腰や足首のねん挫で
3・4年に一度はかかっている。
 
今回も
「おっ! どうした?」と聞かれ
「首から肩にかけて痛みがあるんだけど・・・・」
 
私が言ったのはたったこれだけだが、
すぐに
 
赤外線照射
弱い電気が通っている棒で肩のつぼをちょちょっと刺激
テーピング
温湿布
 
の処置をしてくれた。
 
そして一日経過。
これまでよりずっと楽になった。
 
こんなことなら、すぐに行けば良かった。
名接骨院」への4件のフィードバック

  1. 私は日本に居たときは一週間に一度くらいはいってました。 日本だと保険が利くからとにかく安かったのでちょっと腰や肩が痛いとすぐに行ってたんですがこちらじゃ高くてなかなかいけないのです。。。 身体の絶えれるぎりぎりまで待ってから行くからそう簡単に楽にもならない。。。もっと安くならないかなー。

  2. 接骨院は安いよ。初診で払ったのが650円。 2回目は200円だった。処置は素人目には至って簡単なんだけど、治り方が全然違うから不思議。

  3. 首ではなくて肩だったのか・・・。保険がきくんだね!電気棒?鍼ではなさそうだね。いずれにしても楽になったのらよかったよ。

  4. utaさんはお医者さん行くのが慣れてるから調子悪いとすぐ行くでしょう?私はついつい先延ばしにしてしまうのがいけないところ。今回ももっと早く行っていれば、調子悪い期間がもっと短くてすんだかもしれない・・・反省

コメントを残す

