ハードな一日

枕元の携帯目覚ましが鳴る・・・午前3時半
 
テレビ前のソファーにごろっと横になり
サッカーワールドカップ 日本対デンマーク戦を観戦
 
結果は日本快勝!・・・勝つ試合はやっぱり楽しい
 
2時間ほどひと眠りした後いつも通りルンルン機織り
 
11時から水泳に出かける。
 
プログラムは30分のスイムトレーニングと40分のスイムテクニック
 
トレーニングのメニューは毎回変わる。
 
いつも楽なメニューを期待するのだが・・・・
 
やっぱりハードだった。
 
50m3本(1分30秒)
 
25m×4本(個人メドレー) 続けて3セット(1分)
 
100m 2本
 
以前はできそうにもなかったメニュー・・・何とかこなせた・・・・満足
 
夕方4時から 女声合唱演奏会の打ち合わせ
終了後、6時から8時半まで「水のいのち」「A Little Jazz Mass」の練習
2時間半では足りないくらい充実!
 
しかし満足感はなかった。
長年アルトで歌ってきたが、1年ほど前からメゾに移り、
自分の声はメゾに向いていたのだと気付いたのに・・・
この女声合唱ではアルトを歌う。
アルトは古巣のはずなのに、
安定した低い声が出せなくなっている。
 
深い響きの安定した低音・・・課題だ!
広告

ハードな一日」への2件のフィードバック

  1. すごいハード!でもあのソファでサッカー観戦はよさそうだな~!え?今頃メゾってこに気がついたの?それとも声質が少しずつ変わってきたってことかな。一個くらい課題あったほうがいいよね、これは慰めているのではなくて本当にそう思うから言うの。

  2. ソファの3分の2は私が横になって使い、3分の1は夫。寝っ転がって「やった~、本田、いいぞ!」なんて叫んでたよ。水泳は途中帰りたくなる程きつかった。でもやってよかった。・・・毎回そう思うんだよね。発声練習のおかげか、確かに音域は変わってきている。課題は一個どころか、いっぱいあるよ。あれもこれも課題だらけ。でも若いころのように、一気に解決しなきゃ・・・なんて思わなくなった。「少しずつ」が得意。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中