畑用ファッション

夫の畑用ズボンはチノパン
数年はいているのでもう裾が擦り切れていた。
これくらいなら畑の作業に支障はない。
 
ところが先日
膝の部分がビリッ・・・一瞬にして大きな亀裂
 
「切れた部分を縫ってくれたらまだはける」と、質素に育った夫は主張したのだが、
「布がもう弱ってるんだから」と新しい畑用パンツを買った。
 
今度はチノパンより丈夫なジーンズ
 
ホームセンターへ行けばもっと安い作業用ズボンがあるのだが、
こっちの方がカッコいいかな、と思って・・・
 
定年後の夫の服装、以前よりずっと気になる。 
畑用ファッション」への1件のフィードバック

  1. そうだね、相当布地が薄くなっていたようだね^^それ半ズボンにすれば?でも畑には向かないかな・・・虫に刺されるよね。ジーンズは丈夫だけど、チノパンより重いし真夏は暑いかもね。ユニクロのチノパンも安くていいよね^^

コメントを残す

