平日のコミュニケーション

夫「機嫌悪い?」
 
私「そんなことないよ。 平日だからしゃべりたくないだけ。」
 
夫が週休4日になって以降も、私の生活パターンは相変わらず週休2日ペース。
土・日は夫がいることを意識するのだが、月曜日になると一人の世界に戻りたくなる。
だから黙っている。
 
しかし、少々、コミュニケーション不足の感もある。
 
夕方、平日スケジュール通り、夕食の準備。
土・日は気が緩んでいるせいか、外食・鍋・焼き肉に逃げたくなるのだが、
平日だと、集中して料理に取り組む。
今夜は絶対喜ぶ、と思いながら作る。
 
モロッコいんげんの胡麻あえ
 
イカとジャガイモの煮つけ
 
ジャガイモもモロッコいんげんも畑で取れたもの。
他に八宝菜、キャベツの味噌汁も作った。
 
料理というコミュニケーション手段で何とか乗り切る月曜日と金曜日。
平日のコミュニケーション」への3件のフィードバック

  1. モロッコいんげんって普通のとどこが違うの?・・・といってもいんげん・・・あまり買ったことないけど・・一応。料理というコミュニケーションか。そうだ!ジャズをしばらく貸してあげる!

  2. なぜこの名前なのかは知らないけれど、普通のいんげんとは違って平べったいの。茹でるとやわらかくて筋も気にならない。ジャズが夫の相手をしてくれるの?夫も自分勝手な所あるからなあ・・・あっ、でも自分勝手なご主人に仕えるのはきっと慣れてるよね。

  3. モロッコの国旗って確か緑だったよね。もしかしたらいんげんがたくさんとれるのかもね。ジャズは始終自分勝手な御主人に適応能力あるから何の心配もないよ!

コメントを残す

