夫の休日

週3日働き4日休む夫との生活がもう半年を過ぎた。
 夫が休日をどう過ごすかを少し心配していたが、
 これまでの趣味のジョギング・畑に
 新たに英会話教室通い、1回400円のジム通いが加わり、
 お互い程良くすれ違うまずまずの生活が続いている。
 まずまず
 ・・・つまり100%問題なしというわけではない。
 時々、夫のやっていることが気になる。
 自分の部屋にいる時は、大抵読書をしている・・・・
 とばかり思っていたら、
 
スパイダーソリティアをやってる
 いつも・・・やってる。
 私だってゲームは好きだからやらないわけじゃなけど・・・
 延々とゲームやってる夫を見ると、少しイライラする。
 「完全リタイアした時もこんな感じじゃいやだな」
 と軽く言ってしまった。
 夫は、私の部屋との間にある襖を閉めた。
 その日の午後、夫は畑へ。いつもより長かった。
 そして、「明日、山へ行く」
 ・・・・・・
 今朝6時半
 
夫を秦野駅まで車で送った。
 私は午前中コーラスの練習があるので同行せず。
 夫の過ごし方に文句を言ってしまって少々申し訳ない気もするが、
 快晴の今日、山でいっぱい汗流して、筋肉いっぱい使って
 充実感いっぱい感じてるに違いない。
 やっぱりゲーム男より山男が絶対いいよ。 
夫の休日」への5件のフィードバック

  1. なんか私もずっと調子悪くて、時々ゲームしてた。私はパズルが好きなんだけど、気が付くとずっとやっている^^Hさん、ゲームやりながら、もう一方では何か違うこと考えているのかな。それとも頭をからっぽにして、ゲームだけに専念しているんだろうか・・・。山に行ったんだね。どんなこと考えながら登ったのかな。

  2. 新しい画面に移行しちゃったけど、utaさん、読めてるかしら?
    このフォントが気にいらないよね。

    utaさん元気出してね。
    今は季節の変わり目だから、体調崩しやすいんだよ。
    あまり心配し過ぎないようにね。

    山から帰ってきた夫・・・「体力が落ちてる・・・」
    ゲームやってるからだよ・・・(私)

  3. あれ?もうこっちになっているのか。さっき送ったのはどこに行ったのかな。
    これフォント変えられないの?

コメントを残す

