嫁役

連休にかけて、久々に夫の両親が上京、我が家に泊まった。

舅・姑をもてなすとなると、子供たちが来るのとはわけが違う。

お掃除も念入りにし、両親がいる間の献立を考え、寛ぎタイムの話題や案内する場所なども事前にあれやこれや考え・・・

そうだ、寝巻が必要!

パジャマより和風寝巻の方がよろしかろうと新しいのを用意。

久しぶりに張り切って「明るい嫁」を演じて疲れたけれど、少しばかりの親孝行ができて、いい気分。

広告

嫁役」への2件のフィードバック

  1. よかったね!
    きっとその気持ちが充分伝わったよね。
    わざわざ寝まきを用意するなんて、すごいよ。
    女性用の寝まきが随分大きいように感じるけれど、お姑さんは体が大きいの?

  2. そう言えば女性用が大きく見えるね。どっちもMサイズだから、多分写真のせいだと思う。舅・姑は高齢だから、体調を崩さないか、疲れていないかが一番気がかりだった。だけど、二人とも元気元気。東京駅へも自分たちで行けるから送る必要ない、だって。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中