49日法要

ただいま帰省中

夫の実家に1泊した後、自分の実家へ。約1カ月ぶりだ。 葬儀の時のあの暑さも、あのあわただしさもすっかり消え、家の中は静まり返っている。

あすは49日の法要が行われる。亡くなった人が極楽浄土にいけるかどうかの判定が下されるのが49日目なのだそうだが・・・

そんなの、母は極楽浄土に行けるに決まってるじゃない!・・・と思ってはいるものの、明日は一応真面目にみんなと一緒に祈ろう。

広告

49日法要」への2件のフィードバック

  1. 帰省しているんだね。
    おかあさん、間違いなくそこに行けるよね。
    もうすでに到着しているものとばかり思っていた・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中