アメリカからのお土産

息子のお土産・・・それは何であってもうれしい。

昨年イタリア旅行した時のお土産は

フィレンツェにあるIL PAPIROという文具店のマーブル紙のアドレス帳

アドレス帳はちょうど欲しかったところ。うれしい!

でも、中はイタリア語

これって、友達・親戚とかの分類だろうか。

アメリカ土産は、おなじみのメープルシロップ。

容器は陶器みたいだと思ったら、プラスチックだった。

このハーブティもうれしかった。

この紅茶・・・もう10年ほど前のこと、コロラド州ボルダーにある大学に留学していた娘を訪ねた時、娘から「おいしいよ」と教えてもらった紅茶なのだが、実はCELESTIALの会社がボルダーにあったのだ。

以来、輸入食品を扱うお店でこれを見つけると、懐かしさもあってか度々買っていたのだが、レモンジンガーがはついこの間買ったばかり・・・

息子は思わず「何だ、こっちでも買えるのか・・・」

いえいえ、たとえこっちで買えたとしても、あなたたちが選んでくれて、しかも遠いアメリカから運んできてくれたお土産はやっぱりうれしいよ。

広告

アメリカからのお土産」への3件のフィードバック

  1. マーブル模様・・素敵!
    前に行ったレストランで見たイタリア製のランプもやはりマーブル模様だったな。

    温かい時間を過ごしたんだね。

  2. 予定の1泊を2泊に変更してくれたおかげで、息子の買い物にもゆっくり付き合えた。買ったもの?・・・毛玉取り、ユニクロの洋服・・・そうそう、金網のザルも。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中