2010大晦日予定

あれよあれよという間にもう2010年も残すところ今日一日のみ。

大晦日と言っても、近年は二人だけのお正月が続いており、買い物・料理に忙しく立ち回ることもなく、ほとんどいつもと変わらない生活だ。

つまり、昨日の続きが今日の予定。

昨日の続きを織って

昨日の続きを紡ぐ

そして、昨日ようやく切り終えたジャケットの型紙で、今日はいよいよ布の裁断をする

ところで、喪中のお正月はお祝いごとをしない・・・と言われ、これ幸いとおせちの準備もしないでいるのだが、煮物くらいは欲しい。

午後からは

昨日、もどしておいたぜんまいや

夫の作った八つ頭で煮しめを作る予定

夜は・・・を読もう。

一年の締めくくりの日は、ゆっくり、静かに、着々と。

広告

ランドマークタワー見物

最近おしゃれな場所に行ってないなあ・・・

生活のすべては家の周辺で事足りているのだが、やはり時々は刺激がほしい。

自然もいいけれど、たまには都会がいいな・・・

と、暇そうにしている夫を誘って横浜へ出かけた。

ごちゃごちゃした人ごみは嫌なので、今回はランドマークタワーがメイン。

雲ひとつない青空にそびえたつビル。

人がチラホラってところが気に入った。

ランチはビュッフェスタイルのレストランにした。

いろんな料理をちびりちびり取ってる私と

山盛りのお皿を持つ夫

どう見てもスマートなカップルじゃない

けど、いいの。

これまでランドマークへは何度も来たが、69階の展望台へは行ったことがない。

今回初めて一人1000円の入場料を奮発して昇ってみた。

ああ、やっぱり高いね。

入場料に含まれていた無料ドリンク券でビールを飲みながら

港の景色をゆっくり楽しむ。

さて、次は?

若いころなら、次もありそうだが、

ビールが効き、眠くなり、早々に帰宅。

これで十分満足したものの、

年々都会でのデート時間が短くなっているのは少々情けない。

キャッチボール

数学の勉強の前に突然差し出された包み

「これ、Tさんへのクリスマスプレゼント」

えっ?・・・ほんと?・・・びっくりしたあ・・・Mちゃんからクリスマスプレゼントをもらえるなんて・・・

中は、バニラキャラメルのキャンディと

小物入れ

本当はリモコン入れらしいけど、Mちゃんのアドバイス通り老眼鏡と携帯入れに。

あったか気持ちのキャッチボールで、ぽかぽかする。