笑えない

毎週会っている人を目の前にして、その人の名前が思い出せない!

ということが、つい最近あった。 

冷や汗かいたことの一部始終を友達に話したら、

「あるある、名前って度忘れするよね。」と言ってはくれたが、

「それにしても、(老化が)早くない?」とも。

実は、そのことを気にしてる。

脳の血管が詰まり始めたのではないか・・・ボケの始まりか・・・・

以来、「忘れるということ」に少し敏感になっているのだが・・・

この間の日曜日、あるパーティに参加した時のこと。

かつてボランティア活動を活発に行っていた時よく顔を合わせたことのあるOさんに久しぶりに会った。

「あら、お元気? 今何してるの?」

「盲学校でボランティア活動してるのよ」

「わ~、えらい」・・・こんな調子で、Oさんの近況、共通の知人の消息などを聞いた。

「ところで」とOさん、

「Tさんはお元気かしら?」

えええっ?

「Tさん・・・って・・・わたし・・・よ?」

別にこんな時のためにつけていたわけではないけれど、名札も

ちゃんとぶら下げていたのに・・・・。

笑える話だけど、

Oさんのあの恐縮した様子を思うと、笑えない。

笑えない」への2件のフィードバック

  1. MRI最近撮った?
    物忘れ検査とかもあったような・・・。
    血管が詰まるというよりも、脳の一部が縮小するんじゃなかった?

    Oさんの勘違いも相当のものだけど・・・
    私だって、人のこと言っていられない時期が近付いているってことだからな・・・。

    ここ・・・Y.Tさんのブログだよね^^

コメントを残す

