送ってあげたい

「そっちの天気どう?」 ・・・ 「晴れてるよ。そっちは?」

               ・・・ 「雪降ってる」

この季節、ふるさととの電話は決まってこんな会話で始まる。

誰のせいでもないけれど、少々申し訳ない気持ちになる。

ごめんね・・・

太陽がサンサンと降りそそぐ部屋で、今日も織り機に向かう。

このサンサン太陽、送れるものなら送ってあげたいよ。

広告

送ってあげたい」への2件のフィードバック

  1. この時期の富山はやはり陽射しが少ないのかな・・・。

    我が家は冬になると、居間の奥まで太陽が差し込む。

    時間は短いけれど、光熱費の節約にもなるよ^^

    • 日本海側の冬は晴れの日が本当に少ない。だから、光熱費も相当高くつきそうよ。父はよく「雪国減税があればいい」って言ってたよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中